頑張らないゆるミニマリストhazukiのレビューブログ

暮らしを整えるため、ダイソーやセリア、ニトリ、無印などの便利グッズを紹介していきます。

ダイソー 床キズ防止フェルトシールとセリア テーブル&イス脚カバー・スリムを買ってみた♪

 

こんばんは(*^^*)

かなり久方ぶりの更新です。

1年近く経っていました(^◇^;)

またボチボチ再開していきます!

 

 

今日は、ソファーの脚カバーを

交換したよーというお話です。

 

 

ことの発端はコレ。

 

f:id:haret:20190320231301j:image

ニトリのねこあしチェアソックス

 

 

姉からLINEで、可愛いと送られてきて。

彼も私もネコ好きだし

肉球と三毛猫柄もかわいいし…

という事で買いました。

 


f:id:haret:20190320231308j:image

 

肉球部分は滑り止め。

のはずなのに…

 

f:id:haret:20190320231305j:image

 

感想、めっちゃズレます(>_<)

ソファーに寄りかかるたび、ザーッと動きます。

今まで使っていたダイソーのモノの倍以上するのに!

 

(猫足を履いているところをカメラロールから探し出せなかったので、見つかれば追加します)

 

明るい色なので汚れも目立つし、内側がモコモコしていて、クッションシールも貼れなそうだし…

 

という事で、DAISOとニトリをはしご。

この2点を買ってみました(*^^*)

 

f:id:haret:20190320231141j:image

左:ダイソー床キズ防止フェルトシール丸タイプ12個入り

 

右:セリアテーブル&イス脚カバー・スリム 4枚入り

 

 

 

まず先にセリアに行ったんですが

フェルトシールは良いものがなく

イス脚カバーの方は茶色もあったのですが

安っぽく見えたので、グレーにしました。

ニットの風合いが可愛くて、気に入っています。

 

 

まずはダイソー床キズ防止フェルトシールをソファーの脚のサイズにカット。

貼り付けて、カバーを履かせます。

ソファーが重いのでなかなかの重労働…。

夢中だったので、写真撮り忘れました(-_-;)

 

 

⬇︎つけてみたら、こんな感じ。
f:id:haret:20190320231145j:image

 

カバーだけだと動いてしまうので、フェルトシールは必須なんです。

 

 

履かせてから1週間経ちましたが、快適なソファー生活を送れています。

良かった(*^^*)

 

 

ではでは、この辺で❁

 

 

おすすめの収納グッズや便利アイテムはこちらにまとめてます→https://room.rakuten.co.jp/hazuki_tooko