読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハレ日和

おすすめのモノコトを紹介

押上 スカイツリー周辺の観光におすすめ 八百屋さんのフレッシュなジュース Juice bar yaoya

何気なく歩いていたら、八百屋さんのお隣に小さなジュースバーを発見。


f:id:haret:20160908003354j:plain



思わず立ち止まり、メニューをチェック

f:id:haret:20160908003418j:plain

美味しそうなラインナップ!
これは飲んでみたいな。


f:id:haret:20160908003559j:plain

2人で、左:緑の野菜(Regular)と右:セロリパイン(Lage)を注文。

3分ほどお時間頂きますーとのこと。

何が入っているのか気になり、美人なお姉さんに断られるのも覚悟で聞いてみました。

心配を他所に、ハキハキ答えて下さって…密かに安堵しました(笑)お姉さんありがとう。

f:id:haret:20160908005207j:plain

3分もかからずに出てきた緑の野菜の中身は…コマツナとケール、りんごとバナナ、はちみつ。
セロリパインは、パインを主役に、セロリ、お水、フルーツシュガーが入っているとのこと。

頂いてみます。
おーバナナの味が強め。少し粒の残る野菜たちは全体的にうまくまとまっていて、クドくなくあっさりした味わい。ケールが入っているし苦いかなと思ったのですが、ほとんど感じられませんでした。美味しい。

セロリパイン
これも好きな味だー!
爽やかでスッキリ飲めて、夏にぴったりです。おーいしい。
なんだろう、昔飲んだことのあるような…。懐かしさがあります。私だけ?
パインアメが好きな人なら、この感じ分かってもらえそう…。


実はお腹の調子があまり良くなかったのですが、飲み終わった後お腹がスッキリしていてビックリ。野菜すごい…。(注:すべての人に効くかはわかりませぬが…)



すっかり気に入ってしまい、後日赤の野菜を目当てに再訪。

f:id:haret:20160908003701j:plain


これまた美味しい!
赤パプリカ、オレンジ、はちみつ入り。
さらさらしていて、緑よりさっぱり頂けました。


お店の前で出来上がりを待っている間、顔を覚えられていたのか話しかけてもらい、他愛のないおしゃべり。

思っていたとおり八百屋さんの娘さんで、以前からジュースバーをやりたいと思っていたけれど、お子さんが生まれて落ち着きやっとオープン出来たそう。

フルーツは期間限定の桃とメロンが人気のようです。
写真を撮り忘れてしまいましたが、桃は果物をまるごと頂いてるような、ジューシーさ。そして色もピンクできれい。
桃のみ水かミルクが選べます。
が!
まず初めに頼むなら、私は水をオススメします。

f:id:haret:20160910150124j:plain

追記
ミルクは、まるでシェイクみたいなとろみと甘さ! 甘党の方は気に入ると思います♪




次はどんなフルーツが登場するのか…今から楽しみです。

ちなみに、ジュースを2個買うと粗品をもらえます。ちょっとした心遣い…下町ならではの心意気ですね。

お近くの企業の方は、5個から配達も対応しているそうなので、お疲れの方、野菜不足の方は利用して元気になっちゃいましょう。

八百屋さんという文化の中に、新しい活気。
駅ビルやスーパーでしか買い物をしない若者も、ちょっと寄ってみようかなって思える。
良いアイディアだなあと感心してしまいました。

Juiceで満たされても、まだありますよ。
お隣の八百屋さんをチェック!

アボカド2つで98円
きのこ1袋48円
水ナス1パック100円…etc
安さのオンパレードです(笑)

歌いながら会計してくれたり、まけとくよ!なんて常連さんとのやりとりも、見ていてほっこりします。

スカイツリー観光の際は、
ぜひJuice bar yaoyaへお立ち寄りを♪


営業時間
10:30~16:00
定休日:火・日
電話:050-3571-8083