頑張らないゆるミニマリストhazukiのレビューブログ

暮らしを整えるため、ダイソーやセリア、ニトリ、無印などの便利グッズを紹介していきます。

閉店【錦糸町】カトリヤ 体にやさしいマフィンと雑貨

※追加 カトリヤさんは閉店してしまいました(/ _ ; )

 

作り手さんの思いが、じんわり伝わってくる。

 

 

4/16に開催された【すみだ川ものコト市】。

手作り市や、手作り体験、音楽、リラクゼーション、おいしいご飯がひしめく神社の中。

飲食ブースで真っ先に探したのが・・・

 

f:id:haret:20160607013714j:plain

こちらの、カトリヤさん。

ほっこりした気持ちになる、女の子がお出迎えしてくれました。

(あとで聞いた話ですが、この子は刺繍で手縫いされたそう。すごい!)

 

f:id:haret:20160607013742j:plain

タイトルの由来は、ここから。

国産小麦、なたね油、きび砂糖、豆乳、アルミフリーのベーキングパウダー。

安心して食べられる素材たちで、つくられています。

 

f:id:haret:20160607013750j:plain

あれもこれも美味しそうで困る・・・!

※左側に写っているのは私ではなく、お客さん。争奪戦の中、お店の人に許可をいただきパシャパシャ。

f:id:haret:20160607013756j:plain

 

購入したマフィンたち

 

かぼちゃとチーズのマフィン 300yen

f:id:haret:20160607014901j:plain

 

f:id:haret:20160607014908j:plain

かぼちゃ×チーズの組み合わせは自分の中で最強コンビなのですが・・・

しっとり生地 × 甘さ × 塩気 = 絶妙・・・!

コショウのきいた、カボチャペーストが入っているのもうれしい。

卵とバターを使っていないとは思えない、コクや旨味です。

体にすーっとしみこむような美味しさ・・・!

 

 実店舗が錦糸町にあるらしい!

 

すっかり虜になったので、もっと食べたい!という気持ちを抑えられず。 

 

 

f:id:haret:20160607020626j:plain

来てしまいました、実店舗!

ひっそりとした佇まいのため、見過ごしやすいかも。

さりげないグリーンたちとディスプレイにセンスを感じます。

 

 

 

 看板のメニューをチェック!

f:id:haret:20160607020732j:plain

 

お目当てのラムレーズンは売り切れでしたが、どれも美味しそう。

 

 

 

いざ店内へ。

f:id:haret:20160607020853j:plain

 

f:id:haret:20160607020902j:plain

 

f:id:haret:20160607021325j:plain

雰囲気のある雑貨たちが並びます。

食器類は安心して使えるように、すべて日本産だそう。

 

 

マフィンの入ったショーケース

f:id:haret:20160607021017j:plain

 

 

 ドリンクメニュー

f:id:haret:20160616223906j:plain

店長さん「スペル間違ってるの、見逃してね」とのこと。

とってもお茶目なお人柄で、ベレー帽がよくお似合い。

ティーを注文した私に、

「多かったら残してくださいね~」なんて、優しい気遣い。

 

イートインした日の1枚

f:id:haret:20160607021807j:plain

ツナとオニオン&キーマカレー&黒ゴマとお豆腐のマフィン

 わかりにくいですが、上部右端にあるのが黒ゴマとお豆腐味。

かなりしっとりめで、すっごくおいしい。

人気なのも頷けます。

 

店長さん「ゴマがたっぷり入っているので、体にいいと思います~」

 

お肉を入れずに作っているカレーは、さっぱり食べられます。

ツナオニオンも、口に含むと旨味が広がって美味しい・・・!

 

お食事系マフィンは初めて食べましたが、ひとつでかなりの満足感。

朝食抜きで来店したのに、すぐ満腹に(笑)

 

レジ傍の棚にハンドメイド作品も

f:id:haret:20160616224330j:plain

 猫ちゃんのメモスタンド500yen

左側、ブレーメンの音楽隊になっているの気づきましたか?

言われるまで気づかなかったひと。大丈夫、仲間です。笑

 

 まだまだあるよ!おいしかったマフィンたち

 

チョコとナッツのマフィン

f:id:haret:20160607021911j:plain

 

 ブルーベリーといちごのマフィン

f:id:haret:20160616224339j:plain

 

素材の味が一番味わえる、プレーンもイチ押しです!

店員さん曰く「みんないろいろ回るけど、最終的にプレーンに戻ってくる」

とのこと。

最近食べた黒糖きなこもおいしかったな。

どれが一番!って言うのが難しいです。

 

お近くの方もそうでない方も、一度味わってみてください。

そして、お気に入りを見つけてくださいね。

 

さいごに

 

オープンして一年目のカトリヤさん。

ひとつひとつ手作りのため、一日に用意できる数は少なめ。

気になる方はぜひお早目の来店をお勧めします。

 

粉と雑貨 カトリヤ

〒130-0012

東京都墨田区太平1-22-1

OPEN:11:30~夕方(売り切れ次第終了)

CLOSE:日・月・祝(不定休あり)

teitter:@katoriya0421 instagram@:katoriya0421

 

感想やコメントいただけると嬉しいです。 

それでは、この辺で。