ハレ日和

おすすめのモノコトを紹介

自己紹介

ブログに訪問頂き、ありがとうございます。

まずは簡単な自己紹介を。

 

書いている人

なまえ:ハレ

23歳女子。都内東側に生息。

素材の味が生きている食べ物や、ひとつひとつ表情が違う、手作り品。

長年愛され、今も残り続ける商品。

思いの込められたモノ・コト・ヒトの中からお気に入りを紹介したくて、ブログを開設しました。

 

一番のきっかけは、展示をお手伝いした作家さんの言葉です。

「やっぱり大きいのは売れないのねぇ・・・」

寂しそうに、諦めたように漏らされた言葉を、今でも忘れられません。

展示会当日にお客として行き、真っ先に購入したぬいぐるみと、小さなブローチ。

その作家さんの作品は、手が込んでいて、あたたかみがあり、ユーモラスで・・・ディスプレイしながら、わくわくしてしまうほどの世界観でした。

どれもこれも欲しかったのですが、所持金が少なかったため断念。

売れ残った作品たちを見て、

「買っておけばよかった」と、強く後悔しました。

そして、思ったのです。

もっとこの方の作品の良さを、色んな人に知ってもらいたい。

まだ知られていない良いものと、誰かをつなぐような存在になりたい。

そんな思いで、このブログをはじめました。

本当にそんな存在になれるのか・・・、まだ分かりませんが、知りたい人にちゃんと届くように、取り組みたいと思っています。

 

あなたにとって、素敵な出会いがありますように。

感想やコメントをいただけたら、とても嬉しく思います。

はてなはブログは初めてのため、不慣れな面も多いかと思いますが・・・温かい目でみてやってください。

どうぞよろしくお願いします。