頑張らないゆるミニマリストhazukiのレビューブログ

暮らしを整えるため、ダイソーやセリア、ニトリ、無印などの便利グッズを紹介していきます。

ダイソー 床キズ防止フェルトシールとセリア テーブル&イス脚カバー・スリムを買ってみた♪

こんばんは(*^^*) かなり久方ぶりの更新です。 1年近く経っていました(^◇^;) またボチボチ再開していきます! 今日は、ソファーの脚カバーを 交換したよーというお話です。 ことの発端はコレ。 ニトリのねこあしチェアソックス 姉からLINEで、可愛いと送られ…

無印良品ステンレスメッシュザルのレビュー

たかがザル されどザル 我家では毎日使う調理道具、ザル。 10年間、同じものを使い続けていました。 でも・・・「底やフチが洗いにくい」 「目があらく、細かいものが流れてしまう」 「かさばって収納に困る」 なんて、地味~にストレスを感じていて。でも、…

【閉店】押上 スカイツリー周辺の観光におすすめ 八百屋さんのフレッシュなジュース Juice bar yaoya

※こちらは閉店してしまいました(>_ 何気なく歩いていたら、八百屋さんのお隣に小さなジュースバーを発見。 思わず立ち止まり、メニューをチェック美味しそうなラインナップ! これは飲んでみたいな。 2人で、左:緑の野菜(Regular)と右:セロリパイン(Lage…

中目黒 パティスリーポタジエ

野菜×スイーツってどんな味? 8月の初旬。 暑い日差しの中、電車に揺られ中目黒へ。初めて降りる街にちょっとだけ胸踊らせつつ、目黒銀座商店街をまっすぐ進んでいくと カラフルな外観が見えてきました。 こちらのお店はポタジエさんといって、ベジスイーツ…

閉店【錦糸町】カトリヤ 体にやさしいマフィンと雑貨

※追加 カトリヤさんは閉店してしまいました(/ _ ; ) 作り手さんの思いが、じんわり伝わってくる。 4/16に開催された【すみだ川ものコト市】。 手作り市や、手作り体験、音楽、リラクゼーション、おいしいご飯がひしめく神社の中。 飲食ブースで真っ先に探し…

自己紹介

ブログに訪問頂き、ありがとうございます。 書いている人 なまえ:hazuki ミニマリスト修行中。断捨離してます。 100円ショップ(セリア・ダイソーなど)、無印良品、ニトリなどの購入品で暮らしを整えるのも好き。 11個上の彼と同棲中です。 同じような趣味の…